SSブログ

抜け出せない

ただ一人の偏った思考・・・

それなのに気になって仕方がない。
せっかくいい話を聞いてきたのに。
万人に好かれるなんてないことも分かっているのに。

ほんとに苦しい。。
こんなことをここに残してる自分は誰かに同情してほしいのかなぁ

情けない母親だ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

もも

お久しぶりです。
なんだかその担任の方が病気じゃないの~?って思っちゃいますね。
「担任」ってのは子供にとって大きな存在ですもんね。お母さんがその人の発言、思考が気になるのは当然なんだと思う。
でもホントあ*ゆ*みさんがおっしゃっているように、「ただ一人」のことなんだよね。そんな人に振り回されちゃうのは時間がもったいない~~!
カウンセラーさんも大丈夫って言ってるんだし、教師なんて偉い人でも何でもないんだし、お母さんが不安になると、何も言わなくてもお子さんがそれを感じ取っちゃうかも。だから、お母さんは自信持って~~!応援してるヨ♪
by もも (2006-09-16 01:36) 

まろすもママ

負けるなぁ~って意味でのniceです。
ももさんの言うように、その担任が病気じゃないの?って言いたいです。
教師たるもの、偏った見方はいけないと思います。
どうしてもっていうなら、担任と校長と教頭とカウンセラーの先生と一緒に話し合えば良いと思います。
ただ一人の偏った見方をする先生に振り回されるのはいやですよね。
by まろすもママ (2006-09-16 18:13) 

あ*ゆ*み

ももさん
コメントありがとうございます。
最近というか・・・ここ2,3年私自身に悩みがあって
たいしたことではないと思っていたのですが小さなことの
蓄積でかなりまいっていてそこに四月からの担任との関係で・・・・・

私は私にない強さを持っているわが子をこのまま伸ばしてあげたいと
思ってます。へこたれない強さはけしてマイナスにはならないと思う。
ただ、もう少し回りに理解してもらえるように出来たほうがもっと子ども自身楽しくなるかもしれない。。。
私に出来ることをいろんな人に助言してもらいながらやっていくしかないです。

まろすもさんありがとうございます。
戦う方針もカウンセラーさんから提案もありました。
校長、副校長、を含めて。
ただ問題は私が今戦える気力がないのではないかと・・・情けない話ですが、
カウンセラーさんの言うとおりなんです。。
それとカウンセラーの助言すら聞いてくれない担任を相手に話を大きくした時どうなるか・・・それが一番心配だと・・・
あの担任に考え方を変えさせることはまずできませんねぇと苦笑いしてました。

しばらくはちょくちょく見に今までどおり行ってくれることと
私自身の強さを取り戻すこと。
出来ることからやっていきます。
by あ*ゆ*み (2006-09-17 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めぐり合わせ。帰り道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。