SSブログ

強い母になりたい

担任に、おかしな子だといわれ・・・
怒られて立ち直りが早いことはそんなにおかしなことなんだろうか・・・
子供に悪いところはたくさんあると認めているが、
もっと落ち込んで悩みなさいとか、恥ずかしいと思いなさいというのを
教えていくのは難しい。。
担任はどうしてもうちの子を病気にしたいらしい。。。
母権病?字が違うかしら・・・
多動児・・・自閉的・・・次は何が出てくるのかしら


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

怒られて立ち直りが遅い子の方がヘン
・・・じゃないですか??

「子供は子供らしく」が一番
・・・じゃない?
反省して悩んでる小学校になりたての子に何て声を掛けたらいいんだ・・・

無理に「オトナニナリナサイ」って押しつけるオトナが病気。
by (2006-09-14 02:36) 

まろすもママ

お久しぶりです。
怒られて立ち直りが早い事がおかしい子って誰が決めたんですか。
その子その子の個性や性格を見抜けなくて何が教師ですか。
心で傷ついててもそんなそぶりを見せてはいけないって思ってるかも知れないじゃないですか。
病気なんかじゃないですよ。
今のままのお子さんを見守ってあげてください♪
by まろすもママ (2006-09-14 18:24) 

あ*ゆ*み

ラムタラさん、もろすもママさん
ありがとうございます。
こんな久々なのにコメント本当にうれしいです。
前に一度担任に遠まわしに進められ専門家に会わせました。その時も個性は強い子だが問題ないと言われました。(担任は私から行けと言った覚えはないとまず一番にカウンセラーに言ったみたいだけど)
今日はスクールカウンセラーと話してきました。
担任はどうしてもうちの子を病気にしたいらしいです。
カウンセラーさんはとてもよく見ていてくれて
私の許可がでれば校長、副校長を含めて指導していくとのこと。
でもプライドの高い先生なので子供のことが心配。。。
とにかく私たちがやることが気に入らない先生。。。。どう対応すればいいか・・・・
by あ*ゆ*み (2006-09-15 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|めぐり合わせ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。